新着情報

2020.09.07 /

【重要】7日午後 診療再開のお知らせ

本日午後14時~通常通り診療いたします。

状況により診療時間の遅延等、

ご迷惑をおかけする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

まだ台風の影響で強い雨風が続いております。

安全を最優先し、ご来院の際はくれぐれもお気をつけてお越しくださいますようお願いいたします。

 

 

2020.09.05 / お知らせ

【重要】7日午前 臨時休診のお知らせ

特別警報級の台風10号の接近にともない、安全面を考慮し、

9月7日(月)午前中の診療はお休みとさせていただきます。

ただし、分娩やお腹の張りがあるなど急患に関しましては対応いたします。

また、7日(月)午後の診療につきましては今のところ通常通り診療を予定しておりますが状況により診療時間の変更などの可能性もありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2020.09.04 / お知らせ

【重要】台風10号接近に伴う対応について

来週明け7日は台風10号が最接近し、悪天候になる予報がされております。
また公共交通機関の乱れや倒木などによる道路閉鎖、停電なども予想されます。

当院は通常通り診療を予定しておりますが、
状況により臨時的に診療時間の変更等の可能性もありますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

診療状況に変更がある際は、ホームページ等でご案内させていただきます。
電話がつながりにくいことも予想されますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

安全のため、気象情報等をよくご確認の上、十分注意してご来院ください。
くれぐれも無理をされず、状況によっては予約変更もご検討ください。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2020.08.08 /

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止のさらなる徹底についてお願い

3月以降、新型コロナウィルス感染症予防の取り組みに、ご協力とご理解をいただき誠にありがとうございます。
当院では、政府・自治体からの緊急事態宣言の解除、移動自粛要請の解除をふまえ、院内の衛生管理をはじめ感染拡大の防止策を徹底すると共に職員の健康管理に努めています。

新しいウィズコロナ時代の生活様式を考慮しつつ、母子の大切な命をお預かりする医療機関として引き続き、以下の感染対策の徹底にご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 

【外来受診の患者さまへ】

①入館前に検温をお願いいたします。
37.5℃以上の発熱がある方、風邪症状のある方は入館できません。

②県外から移動後に受診される方は必ず来院前にお電話でお問合せください。

2週間の自宅待機と体調確認をお願いしています。

③必ずマスクの着用と手指消毒をお願いいたします。

④お付き添いはお断りしておりますので、患者さんの送迎のみご協力をお願いします。

また、車中待機される場合は「北側奥駐車場」のご利用をお願いします。

※車の排気ガスが院内に排出されるため

介助や付き添いなどが必要な場合はスタッフへお申し出下さい。

⑤妊娠36週以降の妊婦さんはNSTモニター装着があるため、

お子様連れの方、またマスクの着用が難しいお子様はKid’s ROOMをご利用ください。

 

【入院中の患者さまへ】

①立会い分娩、ご面会の制限は、引き続き継続しております。

オンライン立会い出産やオンライン面会をご利用ください。

分娩室や陣痛室、病室にwi-fi環境(i-Pad)完備。

②上のお子様の託児にはぜひKid’s ROOMをご利用ください。
https://www.toono.or.jp/support/kids-room/

2020.07.22 / お知らせ

【出版のお知らせ】院長著書『知っておくべき産後の妻のこと』

当院院長 東野純彦が書籍『知っておくべき産後の妻のこと』(幻冬舎出版)を出版いたしました。

詳しくはこちらから

https://www.sinkan.jp/pages/sango_tsuma/

 

本書は当院受付窓口、HP他、全国の書店、Amazon.jpなどでお買い求め頂けます。

https://www.toono.or.jp/book/

<本書に関する問い合わせ>
事務局 担当:谷口
TEL& FAX:092-715-3536
E-mail:toono@palette.plala.or.jp

2020.07.13 /

当院で里帰り出産をご希望の方へ

当院では、引き続き里帰り出産の受け入れを行っておりますが、

新型コロナウィルス感染予防対策の為

福岡へ帰省後2週間は自宅等での待機をお願いしております。

2週間経過し、発熱や風邪症状がないことを確認の上、ご受診ください。

これまでは妊娠34週頃に帰省していただくようにお願いしおりましたが、

34週以前でも可能な限り早めに里帰りをお願いいたします。

また、自宅待機中に症状を有する場合は、お電話でご相談ください。

患者さまの安全確保を最優先するためご理解ご協力をお願いいたします。

 

2020.07.03 /

【重要】6/19 都道府県をまたぐ移動自粛要請解除を受けて

コロナの状況下、皆様にはご協力とご理解をいただきありがとうございます。

5月25日に新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言の全面解除、

6月19日に都道府県をまたぐ移動自粛要請が全面解除されました。

当院の方針としましては、立ち会い分娩、面会、またそれ以外のコロナ感染予防のために

制限させていただいております項目は、緊急事態宣言解除後も当面の間は周囲の感染状況

を見た上で解除か継続かを判断していきたいと考えております。

緊急事態宣言解除後、社会活動が活発になることで感染者の増加も予想されます。

(7/2現在、東京都では新たな感染者107人)

当院でも少しでも早く元の状況に戻していきたいと思っておりますが、母子の大切な命を

お預かりする病院として新しい生活様式を考慮しつつ安全面を優先させていただきます

ことご了承ください。

■立会い分娩、外来受診時のお付き添い、ご面会の制限は、引き続き継続しております。

オンライン立会い出産をご利用ください。分娩室や陣痛室にwi-fi環境(i-Pad)完備。

■上のお子様の託児にはぜひKid’s ROOMをご利用ください。

https://www.toono.or.jp/support/kids-room/

皆様にはご不便をおかけしますが、患者さまの安全確保を最優先するため

ご理解ご協力をお願いいたします。

 

2020.06.25 / お知らせ

10ヶ月乳児健診の受け入れについて

新型コロナウィルス感染症の感染拡大予防と継続的な健診を受けて頂きたいという観点から、

かかりつけの小児科での乳児健診をおすすめしております。

2020.06.13 / お知らせ

フォトブライトサロン休止継続のお知らせ

緊急事態宣言の全面解除が表明されましたが、感染リスク低減させていただくため

今後もフォトブライトサロン・アロマトリートメント・ヘッドスパのご予約は

当面休止とさせていただきます。

また今後の状況は随時こちらのHP新着情報にてお知らせいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

3ページ中1ページ目