こんにちは、健康運動指導士の帆足です。

 

トラブル毎にストレッチや筋トレをご紹介していきます☻

 

まずは第1弾・・・寒い冬にお悩みの多い「足のつり」。

2021年9月29日のアロマスタッフによる投稿でもつり対策紹介されていましたね☆

今回は特につりやすい「ふくらはぎ」のケアをお伝えします。

 

 

まずはストレッチ編💡

おうち時間に運動を!ストレッチ⑫

おうち時間に運動を!ストレッチ㉒

心地よい範囲で伸びを感じましょう。じんわりぽかぽか温まってきますよ♬

 

続いては筋トレ編💡

おうち時間に運動を!筋力UP㉕

この動きは椅子に座って行うことができるので、デスクワークの際にもおススメです☻

立って行うと自体重が負荷となりさらにレベルアップした運動になります。

 

 

隙間時間ながらで取り組みやすい運動をご紹介しました💪💪💪

第2の心臓ともよばれる「ふくらはぎ」を動かすことで

血流をUPさせ、疲れ知らずな身体をつくりましょう!