こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回も「体幹筋」編!

バランスが不安定の中、足と手を伸ばす動きです。

胴体がゆれると全体がグラグラグラ・・・💦

腰が反らないように意識するため、腰痛改善にもおススメです(^^)

 

~「バードドッグ」~

① 肩の下に手をつき、四つ這いの姿勢をとる

② 右手は正面へまっすぐ伸ばし、左足は後ろへ伸ばす

point💡

「手首~肩~腰~膝~かかと」が一直線に並ぶように意識しましょう!

③ 20秒~1分を目標に姿勢を保持する

④ 反対も同様におこなう

 

以上で

おうち時間に運動を!ストレッチ&筋力トレーニング シリーズ

『100回』投稿となりました😊👏✨

 

2020年4月よりご愛読いただきましてありがとうございました💛

みなさまが100種類の中から1つでもお気に入りの運動を見つけらますように・・・

 

次回からは、NEW シリーズ✨!!!

トラブル毎に分類したストレッチや筋トレをご紹介していきます💪