こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回も「体幹筋」編!

産後にオススメする動きです。

前回の 筋力UP 58 のレベルアップバージョンです👑✨

体のバランスが整うことで転倒予防になります♩

また、足を上げる際にはお尻の筋力を使うため、

ヒップアップの効果も期待できます🌟

 

~「フロントブリッジ(プランク)片足上げVer.」~

① 床に四つ這い姿勢になる

② 両肘が肩の真下にくるよう、床につく

③ 膝を伸ばし、つま先と肘で体を支える

④ 片足を床から離し、持ち上げる

point💡

腰が反らないように、下腹部にしっかり力をいれましょう!

また、かかとが上がりすぎると腰が反りやすいため、お尻と同じ高さまで上げます。

⑤ 片足5回~10回を目標に繰り返し、反対の足も同様におこなう

 

寒い冬を越えると、お子さんを抱えてのお散歩が増えそうですね🌷

その前に・・・整った姿勢と美BODYスタイルを作り上げましょう!!