新年明けましておめでとうございます🎍

今年で3周年をむかえます”Staff Journal”

これからもよろしくお願いします。

 

さて、運動スタッフからは

今年もストレッチや筋力トレーニングをお伝えしていきます!

お正月に体が重くなってしまった方!必見👀!

今回は「体幹筋」についてご紹介します。

 

「体幹筋」とは・・・?

ズバリ!胴体部分です。

胸・腹筋・背中・腰・お尻の全てを指します。

胴体とのつながりがあるから、腕や足を思いのままに動かすことができるのです。

加えて、内臓を囲んでいるインナーマッスルも含みます。

内臓を支える筋肉がしっかりすると、体の軸(バランス)が安定します。

 

○トレーニング効果

・体の軸(バランス)が安定した姿勢の獲得

・腰痛改善

・体力向上

・転倒予防 など・・・

 

呼吸を意識的に加えるだけでトレーニング効果が上がるのも特徴的な点です。

より機能的に手足が動くように、整った姿勢を獲得するために挑戦してみましょう( `ー´)ノ

 

次回は効果的なトレーニングをご紹介します💪