こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回も「背筋」編!

後ろ姿美人に磨きをかけましょう👗✨

このトレーニングには、トレーニング用チューブが必要となります。

スポーツ用品店で販売されている一般的なものでOKです。

比較的やわらかめのソフトタイプで伸縮性があるものがおすすめです!

 

~「ローイング」~

① 床に足を伸ばして座る

② 足裏にトレーニングチューブを掛け、両端を握る

③ 手の甲を内側に向ける

④ 手のひらが上を向くように腕を回旋しつつ、肘を引く

  

point💡

肘が胴体のすぐ横を通るように引きましょう!

(脇が開かないように気を付けてください)

⑤ ゆっくり元の状態(③)に戻す

○20回×2~3setを目安にしましょう。

 

背筋が伸びた姿勢で行うことで、広背筋をより意識したトレーニングになります♪

腕の力だけで引っ張らずに、肩甲骨を寄せるイメージを忘れないでくださいね( `ー´)ノ