こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回も「背筋」編!

広背筋を中心に鍛えるトレーニングです。

肩こり解消&猫背改善の効果が期待できますよ(^^)

このトレーニングは、妊婦さんも実践できる動きとなっています。

疲れやすい場合は椅子や床に座っておこないましょう。

 

~「ラットプルダウン」~

① 頭上でタオルを肩幅の1.5倍くらいに持つ

② 肘を脇腹に近づけるように腕をおろす

point💡

背筋を伸ばし、顔は正面に向けた姿勢をキープしましょう!

 

③ タオルが耳の後ろに来るくらいまでおろしたら、元の位置に戻す

④ 腕を曲げて伸ばして、繰り返す

○1セット10回を目安におこないましょう!

 

余裕がある方は・・・

タオルをトレーニングチューブに持ち替えてください💪

  

トレーニングチューブを利用すると

腕の筋トレも含まれるため、二の腕のシェイプアップにもオススメです♪

長時間の抱っこにも対応できるよう上腕も鍛えておきましょう!