こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回は「腹筋群」編!

腹直筋・腹横筋 に加えて 腹斜筋を鍛えます。

筋力UP㉜のトレーニングにツイスト(ひねり)を加えたトレーニングです。

⚠妊娠中の方はお控えください。

 

産後2ヵ月以降の方におすすめします✨

くびれ作りに効果があり、女性らしい体のラインの獲得につながりますよ♪

 

~「足下げトレーニング(ツイスト)」~

① 膝を曲げ、仰向けになる

② 膝は軽く曲げてつま先を天井に向け、足を持ち上げる

③ 息を吸う

④ 吐く息とともに、左側へ傾ける

⑤ 吸う息とともに、中心へ戻す

⑥ 吐く息とともに、右側へ傾ける

point💡

黄色の二重線で示している部分が腹斜筋です。

自分の腹斜筋に刺激を感じるところまで倒しましょう!

⑦ 吸う息とともに、中心へ戻す

 

○左右に倒して1回と数え、5~10回を目安に取り組みましょう。

 

このトレーニングは、筋トレ上級者向けですが

初心者向けに膝を曲げることで、取り組みやすくしています。

動きが難しかった方は、筋力UP㉙からはじめましょう。

 

倒した足を中心へ戻せるか、ぜひチャレンジしてみてくださいね( `ー´)💪