こんにちは、運動スタッフの溝田です。

 

今回は、「足の裏側」を伸ばすストレッチです👏

足の裏側全体が伸びますが、主にハムストリング+ふくらはぎに効かせます!

ハムストリングは、太もも裏の筋肉で消費するエネルギー料が高いです。

柔らかく伸ばすことで、血行がよくなり自然と基礎代謝の向上につながります。

 

それでは、一緒におこないましょう💪

 

① 床に長座で座る

② 右足は伸ばし、左足は曲げる

③ 息を大きく吸い、背筋を伸ばす

④ 吐く息とともに、上体を倒す

point💡

伸ばしている足の指先は真上に向けましょう!

⑤ 上体を倒したまま3呼吸体勢をキープし、吸いながら元の姿勢に戻す

⑥ 左右の足を入れ替え、同じようにおこなう

 

 

妊娠中の方は、お腹を圧迫しないように注意してくださいね⚠

ふくらはぎも伸びるため、足のつり解消にも効果的です(^^)

 

1日体を支えてくれた足をしっかりケアしましょう✨