暑い日が続きますね。

体調はいかがでしょうか。

「ママ&ベビーヨーガ」担当の宇都宮です。

 

産後のママ達は、
「授乳や夜泣きで睡眠不足!」

「添い乳で変な体勢で寝てしまって肩・首周りがガチガチ!!」

「なかなか疲れが取れない(T_T)」

というお話をよく聞きます。

(うちの子もきっちり3時間おきに授乳しないと寝てくれなかったので、その辛さよく分かります…)

 

しっかり身体を動かす時間も元気も出ないけど、

「どうにかしてほぐしたい!」

というママ達におススメなのが、寝ながらヨーガ^_^

うつ伏せや仰向けでお子さんを寝かしつけながらでも出来るポーズで、疲れた身体をほぐしてくれます。

 

今回は、身体にこもった熱を下げ、ぐっすりお休みできるポーズをご紹介します。

 

うつ伏せの状態から、左腕を真っ直ぐ右腕の方へ伸ばして身体の下に入れ込みます。

右手は手の甲をオデコの下に敷いてそのままリラックスするだけ。

3〜5分ほどキープしてポーズを解放すると、腕に血液が流れ肩周りがじんわりほぐれます。

反対側も同じようにおこないます。

 

このポーズは心臓の経絡の流れが良くなり、身体と心を落ち着かせる効果があると言われています。

暑くて眠れない夜にもオススメです。

 

お子さんと一緒にゴロゴロリラックスしながら、暑い夏を乗り切りましょう(^ ^)

 

 

教室スケジュールはこちら
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