健康づくり相談室の深谷です。
今月から新しいブログ”Staff Journal”が始まりました。
この”Staff Journal”では、当院で開催している教室のご紹介や
スタッフのつぶやきなどを投稿していきたいと思います。
更新をお楽しみに♪

 

さて、今回は当院で開催している運動教室の一つ
「マタニティARS教室」についてご紹介します。

教室名だけでは「何をするの?」と思う方もいらっしゃるかと思います。
実際によく聞かれます。(笑)

マタニティARS教室は、出産や育児のための体づくり、さらに
妊娠中の体重コントロールを目標に

Aerobics・・有酸素運動(エアロビクスダンス)
Resistance・・筋力トレーニング
Strech・・柔軟体操

この3つの内容を実践します。

「妊娠中どこまで動いていいか分からない」
「ひとりで運動するのは不安」
「動いてリフレッシュしたい!!」
という方、私たちと一緒に音楽に合わせて動いてみませんか(^^)

 

「リズム感覚がないのが心配」
「元々運動が苦手なんです…」
という方も、簡単な動きが多く、ご自分のペースで動きの強度を
調節していただけますので、お気軽にご参加くださいね。

マタニティARS教室は妊娠5ヶ月~出産ギリギリまでOKです。
教室スケジュールはこちらからご覧ください。
https://www.toono.or.jp/support/class-schedule/

 

外は暑くて動きづらい季節ですが、室内で楽しく体を動かして
出産や育児に向けて体づくりを始めていきましょう!

みなさんのご参加お待ちしています♪