こんにちは!

当院では、朝食時に果物や野菜を使ったジュースをご用意しています。

野菜や果物のジュースは日頃不足しがちなビタミンや食物繊維を手軽に摂取できますよ。

ぜひ作ってみてください!

今回はサラダほうれん草とブドウのジュースをご紹介します!

材料【2人分】

サラダほうれん草     30g

ブドウ(種は取り除く)   40g

100%ブドウジュース   250ml

作り方は、材料をすべてミキサーにかけるだけ!忙しい朝にも簡単に作ることができます。

サラダほうれん草には、免疫力を高めるβーカロテンやビタミンCがたっぷり☆

体調を崩しやすいこの季節におすすめの食材です!

ほうれん草にはアク(シュウ酸)が多く含まれるため、茹でないと食べられませんが、

サラダほうれん草はアクが少なく生のまま食べることが出来ます。

他にも色々な野菜や果物を組み合わせてお好みのジュースを作ってみてください(^o^)

ヨーグルトや豆乳を入れるとタンパク質も摂れて栄養価もアップします!